香港/中国映画・ドラマ・日常etcを時に熱く語ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月14日 (月) | 編集 |
2013年になってもう半月が経過かぁ・・・

早いなーーー (● ̄▽ ̄●;)ゞ


ちょっと今年はブログ目標なんぞをたてようかなと思いまして。。


というのも、昨年は後半いや後半途中ぐらいからかな?(もう忘れちょる)
全然ブログを書かない時期があったからね。。

いや、本当に忙しくて書けない時期もあったんだけど、
そうではなくて。

敢えて書かない時期があったのさ。


もうこのままじゃダメ!っていう時期があって、そこで自ら下したのが・・・・・

《ブログの封印》!!!



もうボロボロで、漂流して難破船のような状態の時だったから(笑)

今も完全には抜け切れていないんだけどね・・・┐(´д`)┌


だからブログを始め、他の事も封印して。


そんな中、色々見たり聞いたり言われたり等…
考えさせられた事があり、封印を解くことに。。



タイミングよく、2013年に変わったことだしさ! ヾ(*ゝω・*)ノ


早速、今年は・・・


好きなコトを書く!


これじゃあ昨年と変わんないなぁ~ (´∀`;

いや、えっと、偏らずに書こうかな?とは思ってますよ。

だって昨年は90%ぐらいの割合でしんちゃんが占めてたから(爆)


プロフィールに書かれている人はもちろんだけど、

まだ他にも好きな人は沢山いるのでその人達のことも書きたいし( *´艸`)♪

海外ドラマの事も書きたいな~♫


・・・でもやっぱりしんちゃんの事がメインになりそうな予感がする(爆爆)



世界的にも、そして日本でも有名なスターの事を書いてくれる人は
沢山いる。
メディアでも取り上げてくれるからそれほど苦労せずとも情報が入るから
凄くありがたい!
(だからと言って自分のブログで書かない訳ではない)


それに比べるて、日本での知名度があまり無いスターの情報となると、
自分で探さないと決して情報が入らないという過酷な現状。。

加えて、日本国内にそのスターのファンの有無も関わってくる。。



となると・・・やっぱり、しんちゃんのことを書かなきゃな~ v(* ̄ω ̄)v



しんちゃんの事を取り上げてくれる人って日本では若干名。(勝手予想)


ましてや《好きなスターTOP10》OR《TOP5》のように、
高順位にしんちゃんが入っている人は日本では数名。。(勝手予測)



うん、 しんちゃんメインで他の人の事も書く!!

これで行こう o(*^▽^*)o♪


それと、出来るだけ書くようにもしようっと。

じゃないと、すぐダラダラするからさ(苦笑)


んー、今回は自分のアイテム(主に飲食)を手にしながら
ブログを書いていたとはいえ・・・長ーーーい!

でもこんなの滅多にない。 
時々あるけど。ヾ(*ΦωΦ)ノ


2012年04月17日 (火) | 編集 |
先日、【新少林寺】のDVDに続いて、
もう1つ待っていたDVDが届きました(。・ω・)ノ゙  


               四人の義賊 一枝梅 DVD-BOXⅠ

        ☆ 四人の義賊 一枝梅 BOX-Ⅰ☆


待ってたよ~!
何が嬉しいって、日本語字幕だからさっ(ノ∀`)//

持ってたのは中国語字幕だったから、以前見た時は内容が???で。。


でもそれなりに分かるよ。  画面見てれば、大体の内容はね。


ただ、 《ざっくり》としか分からない(笑)

そんな消化不良の状態で見てたから、詳細が分からずじまいだった(*´・ω・。)
最後まで見たのかすら記憶にないぐらいだからね~(苦笑)

なので、日本語字幕で見られるのが本当に嬉しい♪

まとめてみようか、毎日1話ずつみていこうかな?と考えていたのだが、
昨日の晩、何だか急に「一枝梅」が見たい症候群になり・・・・・

              四人の義賊 一枝梅3
             「1話だけ見ようかな。。明日も仕事だけど。
             でも見たら止まらなくなるかもしれない。
             いや、見ても2話だけと決めればいいじゃないか! 
             ん~どうしようか。。」



と考えていたのだが、


          四人の義賊 一枝梅4
      「見たいんだったら、見ちゃえばいいじゃない!?ちょっとぐらい平気だよ!」
      「そうだよね。見ても2話ぐらいならだいじょうぶだよね…」

ってな訳で1話をスタート!

日本語字幕のせいなのか、見たことを忘れているからなのか、
夜中に見始めたせいなのかは分からないが・・・・・・・面白い。

すっごい面白いっ!
あれ?これってこんなに面白かったっけ??っていうぐらいに(笑)
1度見てるのに、見たことないようなフレッシュ感ですよ!!



そして、あっと言う間に1~2話が終了。
あぁ。。続きが見たいっ!いや、もうこれでやめておかなければ明日が辛いっ。
分かっている。。 分かっているが・・・・・止められんっ!!!


結局、1~10話の5DVDを全部見ちゃったー(爆)←大馬鹿野郎!
もちろん朝までコースよ(゚∀゚*)ノ

そして、観終わってから1人反省会(ちょこっとね)

だから今日はランチ後は、睡魔との格闘で凄くキツかった(´Д`ll ←当然だよ!


やー、でも面白かった。早くもBOX-Ⅱが待ち遠しいな♪



それにしても・・・
しんちゃんこと、≪柴胡≫がかっこいいよ~!

         四人の義賊 一枝梅2

しんちゃん、こういう感じ似合うよねー(>∀<●) 
キャラも合ってるし♪


今更感もあるが、【一枝梅】にはまりそうだな(`ω´)


2012年02月01日 (水) | 編集 |
前々から、やってはみたかったものの、手を出していなかったこの分野。

他の方のブログやホームページは色々見ていたので、自分も・・・と思ってたけど、
コメントすら躊躇していた小心者。。。


以前に数名と共同でホームページをやっていたことがありました。
ノウハウなんかは完全なる人まかせだったけど。
(1人こういうのが得意な人がいたからさ)


しかし、『やりたいことや、やってみたいことは・・・やればいいじゃないか!』
と思う無謀な性質に従い、ブログを始めることにしました。

ここでは、大好きな香港/中国映画・ドラマのことや、日常のこと等・・・を
書いていこうと思います。

ただ、1つの事に集中してダラダラ長くなったりする可能性は大です(笑)
多分、文章も長くなりそうだし。(文才ありませんので、ご了承ください)


とにかく始めてみますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
