香港/中国映画・ドラマ・日常etcを時に熱く語ります
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年04月12日 (木) | 編集 |
新・・・・・・・

                  釋延能
                             少!


釋延能Ⅱ
          林!!


                      釋延能Ⅲ
                                寺!!!

しんちゃんの演武にて、喜びを表現♪


先日やっと、【新少林寺】のDVDが届きました~ ゚ヽ(*´ω`)ノ゚
新少林寺DVD

それが、↑これだけでなく・・・・・

新少林寺BD
Blu-rayも購入しちゃった!(笑) 
どれだけ綺麗なんや?と気になったもんで。。


なので、全部並べてみた。
新少林寺 5DVD
            中国           香港
      US           日本         日本(Blu-ray )

4カ国の【新少林寺】だよ~(笑) 
そういえば、中国版には《組み立て式のペン立て》がついていたっけ(´∀`;)
そして、【新少林寺】の写真集も持ってたりする(爆笑)

日本版の特典でも同じように気になったのが、インタビューの中に
余少群(ユィ・シャオチュン)の名前が無いこと。

                  浄海
                         何故?

浄海2
         何故??

                浄海3
                     何故、無いのだー???


他のにもインタは入って無かった・・・・・よね!?
なんかちょこっとだけのは見た記憶があったような気が。。。(。-`ω´-)
なんで、他のCASTはあるのに(長短の時間は問わず)、
余少群(ユィ・シャオチュン)のだけないんだろう。
見たかったのにな(´・ω・`)


浄海4
飛鴻ですか!?('-'*)
なにげにしんちゃんも写っているのがいいね~( ´艸`)


早く見たいなぁ~
日本語吹替は劇場で見てないから、それも楽しみだったりもする。


・・・と、こんなにも楽しみにしている人間がいるってのにさ、
届いてすぐに開封→鑑賞♪していたのは・・・・・・・・・
春虎(チュンフー)だった。

玉座

「ニコラス見たくってぇ~ 見ちゃった♪」だとさ(笑)

別にいいけど~ いいけど~(泣)(;ω;)


スポンサーサイト
2012年02月15日 (水) | 編集 |
いや~ 『新少林寺』だけでこんなに書いていたとは・・・( ̄▽ ̄;)
書きたい事は他にもあるけど、きりがない。。


他の人にとってはただの映画でも、自分にとっては思い入れがあったりする
特別な映画ってあると思うの。

それと、他の人から駄作と言われている映画でも、
自分にとっては最高に楽しめたりする映画ってない!?

私はあるよ(=⌒▽⌒=)ウヒャ♪

B級C級よりも更に上をゆく、E級F級のような映画が、
私にとっては特A級だったりする(爆)


・・・で、私にとって思い入れのある特別な映画の中の1つに
【新少林寺】も入ってるんです。

一時期、凄く気持ちが落ちちゃって・・・(ーー;)
気力も無くなり、もうどーでもいいやって思ってた。
そんな無気力状態から救ってくれたのが、この【新少林寺】

DVDを見て、忘れていた熱い思いが一気に蘇ってきたんです!

自分の好きなモノに、熱い気持ちを呼び起されましたよ~ (*ΦωΦ)/

復活した熱い血は、よりパワーアップしたみたいで(笑)

自分が好きなモノって、自分を豊かにしてくれますね v(。・ω・。)ウフ♪


そうそう!【新少林寺/SHAOLIN スペシャル・エディション(2枚組)DVD/Blu-ray】が
4月3日に発売されます!
特典映像として、キャストインタビュー・メイキング等も付いています。
今から楽しみだな~ 


んじゃ最後に・・・

新少林寺发布会
呉京(ウー・ジン)としんちゃんは床の上に座ってます。
しんちゃん、手を組んで真剣な表情デス(`・v・´)ゝ


新少林寺发布会Ⅱ
このしんちゃん、可愛いなー☆ 腕白坊主って感じ(≧3≦)
2012年02月14日 (火) | 編集 |
【新少林寺】×ネットカフェのキャンペーンで、プレスシートや劇場鑑賞券、
コラボトートBAGをプレゼント!っていうのがあったんです。

しかもプレスシートは、しんちゃんのサイン入り∑(□゜/)!
これは応募しなきゃ!と思いつつも、なかなかネットカフェに行けず。

応募締め切りが残り数日に迫ってきたので、風邪&熱でフラつく絶不調の中、
『もしかしたら当たるかもしれぬっ!』と気合い入れてネットカフェへ。

応募フォームに入力後、送信ボタンを押してすぐにPCの画面に向かって両手を合わせ、
『本当に欲しいです。当たりますように。』と祈りました(笑)←本当だよ!

ネットカフェで全ての気力と体力を使い果たしたせいなのか、
あまりにも自分が熱いので帰宅して熱を測ったら38℃超えてた(爆)


応募してから数週間後のある晩、春虎(チュンフー)から
『これ忘れてた。2~3日前にきてたかな~?』と、大きめの白い封筒を渡されたんです。

封筒にネットカフェの記載があったので、ドキドキしながら開けると・・・・・

キャーーーーーーー!

新少林寺のプレスシートが入ってるぅぅぅ!! (*゚◇゚*)

プレスシートに当選!

しんちゃんのサイン入りだ!!


『キャァァァァァ!当たった~!信じられない!!ウワァァァ・・・』と、
アカデミー賞を受賞したような叫び&リアクションをして喜んでいると、

『夜中に何を叫んでいるんだよ!うるせぇーーー!!』と春虎(チュンフー)から
怒られちゃいました(。>д<)

だけど、そんなことぐらいではこの超☆興奮は抑えられませんよ。

本当に欲しくて欲しくてたまらん!ってモノが当たったんだから((≧ω≦))

でも、プレスを見た瞬間は爆笑しちゃったんです。だって・・・

サインが【能】しか書いていないっ! (/ロ゜)/

この時は『えぇー!?何でぇ~!?』って思いました。

某TVでのプレゼントのプレスには、普通のサインが書かれていたのを見たから。
だから『何で~?』と疑問だったのですが・・・
これは間違いでした。

この記事を書くために録画を見直したら、テロップが間違っていたんです。
違う人のサインが、しんちゃんのサインとして紹介されていたんです!
(こちらのサインも【能】でした ^_^;)


だから、しんちゃんのサインは【能】だ~!


でもそれは、『釋延能』になってからだよね。

以前はどんなサインだったんだろう???(´へ `;)

『行宇』だったのかな!?

『行』とか『宇』ではないだろう(笑)


ただ、今でも作品によってはどっちの名前も使っているのは何でかしら!?
その辺よく分からないなぁ。。 まっ、いいか。


プレスシートは宝物なので、しっかり額に入れて飾ってあります☆
プレスシート



今まで以上にしんちゃんフェスが熱くなりました(*´∀`*)ノ
これからも熱く・・熱すぎるほどに応援するぜっ! 能哥!!

釋延能Ⅳ
笑顔のしんちゃん、大好き☆
特にこのしんちゃんには、癒されます (*´ω`*)ステキ
2012年02月12日 (日) | 編集 |
桑伟淋
閻城 [桑偉淋(サン・ウェイリン)]

桑偉淋(サン・ウェイリン)が出演するシーンはとても少なかったですね。

初登場してアクションした後、顔がアップになりつつあると思いきや・・・

        ジャジャ~ン♪
桑伟淋Ⅳ
すかさず横から熊ちゃんがINしてきたから、印象が薄くなっちゃったね( ̄▽ ̄;)
そりゃあ、このインパクトには勝てまい。。。

そんな、桑偉淋の役名(あったんだね)は「閻城」で、熊欣の部下(子分的な感じかな)
というキャラクター設定。

浄能とのバトルで割と早めにやられてしまい、
あまり見せ場が無かったのが、残念だったわ('A`)


・・・って、私も桑偉淋のことを気付くのが遅かったんだよね。
『この人見覚えあるんだけど、なんだったっけ??』
ってずーっと思ってたの。名前で調べようかとも思ったが、
あの目に見覚えがあったから、誰だか思い出したかったんだよぉ。
まぁ、自力では思い出せなかったんだけど(笑)

で、結局名前で調べてみたら・・・やっぱり見覚えある筈だと分かりました。

ドラマ【七剣下天山】で武元英を演じてた、ほっしゃん似の彼ではないかっ!( ̄□ ̄;)!!
桑伟淋Ⅱ
  武元英(天瀑剣)

ごめんね~ 思い出すのが遅くなってo(>_<)o
【七剣下天山】の時はマジで、ほっしゃんに似ているんです。
なので、武元英の役名よりも「ほっしゃん似の天瀑剣」と覚えてました。

他にも色々出てるから、以外と知ってたりする方はいると思うんだ。
【散打】   【七剣下天山】   【雪山飛狐】  
【鹿鼎記】   【大内密探灵灵狗】   【流星蝴蝶剣】


桑伟淋
身長182㎝だって。背高いね! 血液型はB型。
中国武術の散打大会で優勝した経験もありなので、
彼もほんとに動ける人ですね~(^-^)



雰囲気全然違うじゃないのw(・0・☆)w 
かっこいいっすね☆
こういう感じは・・・嫌いじゃないんだな~(笑)
桑偉淋1
2012年02月11日 (土) | 編集 |
く!  ま!! き~ん!!!

お待たせいたしました\(^o^)/ 
索降図(ソルント)こと、熊欣欣(ション・シンシン/ホン・ヤンヤン)
熊欣もキャスティングするなんてぇぇぇぇぇ  ありがとう!監督!!←何回目?

ただ・・・悪役だろうとは思っていた(笑)

僧侶の役だって似合うと思うのに。 師兄役だってイケるよ!

なんでかなー。あんなに可愛いのに(*´ω`*)
素顔の熊欣の時なんて、メチャ可愛いんだよ~

熊欣は、善・悪・コメディ等の俳優業の他に、
武術指導や監督等・・・なんでもこなせちゃうんだよね!

まじめで努力家な熊欣、素敵っす(≧▽≦)

でも、悪役の熊欣が大好きだー!!

さぁ、始めようか(*>∀<*)



【新少林寺】の中で私が一番ゾクゾクしたのがこのシーン!↓
熊欣欣 

ウヒャァ~!!!!!           
そうです、初めて索降図(ソルント)が登場する場面です。
いや、すげー迫力だったからね(||゚Д゚)
もう、本気で鼻血がでるかと思ったぐらいさ。

変わってないよ! 全然変わってないよ! 熊欣!!

ただ・・・以前より悪役の威力が増してる気がするの~(笑)


ソルント&浄能
by:昔は禿鷹VS小虎 ドラマ【新・少林寺】
by:今は索降図VS浄能 映画【新少林寺】 

呉京(ウー・ジン)とのバトルは、残念なぐらい短かったぁぁ(+_+)
隊は違うけど2人とも元武術隊だったんだし、対戦だってドラマ【新・少林寺】以来でしょ?
もう少し長いバトルを見せて欲しかった(;_;)
アクション出来る2人なのに、もったいないな。



熊欣欣Ⅲ
         『男は背中で語る』 by:索降図

熊欣欣Ⅳ
        
        辮ーーーーーー髪!


とうとう来たっ!私が一番興奮したのがこの2人の対決シーン!!
ソルント&浄空
        俺に勝とうなんて、まだまだ早え~ぞ!!by:熊                
                浄空vs索降図

何度見てもこのシーンの度に、体が自然と前のめりになってしまう(*>∀<*)ワクワク

だって・・・だって・・・この2人のバトルだよ! 
熊欣としんちゃんのバトルだよ!!
私の他にも喜んでいる人は、きっといるはずっっっ!!←マニア仲間よ、賛同求む(笑)

あぁ~これこそ本当に歓喜&号泣!!

大好きな2人のバトルが、こんなにも早く見れることになるなんて! ウワァァ(゚´Д`゚)
ありがとうーーー!監督!!←もう何度でも言うわ。


浄空
        
         素敵っ☆しんちゃん!!!

熊欣欣Ⅴ

強烈っ☆熊ちゃん!!

しんちゃん、かっこええ~(〃▽〃)

それにしても、凄すぎでしょ。 熊欣の顔( ノД`)

もぉ~怖すぎて、浄空しか相手出来ないよ(笑)


ホントにホントに好きな2人なので、猛牛のような鼻息で画面を凝視ですよ(* ̄ー ̄)フフッ
見れることが嬉しすぎて、ニヤけながらですがね(爆)


そして超~個人的な意見ですが、このバトルシーン・・・・・
もっと長くてもいいんじゃないかな~???
↑マニア仲間よ、再び賛同求むっ(笑)


できればもっともっと長いバトルを見たかった。

武器を変えたり、場所移動しながらとかさ~

昔の功夫映画のラスボス対決ぐらい長くてもいいよ!

熊欣としんちゃんのバトルなら、どんなに長くても見続ける自信10,000%!
だって、こんな対戦は滅多に無いんだもん(・o・)ゞ


熊欣が出演するシーン全てについて、書きたかったなー
仕方ないのでベスト3だけにしたけど。


      素敵なツーショット☆☆☆
熊欣欣&釋延能
   あっ、しんちゃんの得意技だヽ(・∀・)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。