香港/中国映画・ドラマ・日常etcを時に熱く語ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月25日 (土) | 編集 |
七哥
            ☆鬼脚七☆

祝・50歳! 熊欣欣、お誕生日おめでとうございます!!        
          
        七哥! 生日快樂!!ヾ(*´∀`*)ノ 


本日、2月25日は熊欣のお誕生日なんです~ ヽ(゚`∀´゚)ノ

1962年生まれなので、50歳です! 50歳だって!? 
50歳に見えないよ~(≧◇≦)

他に1962年っていうと・・・
周星馳(チャウ・シンチー)や 梁朝偉(トニー・レオン)!
楊紫瓊(ミシェール・ヨー)や 關之琳(ロザムンド・クワン)も!!

スゲー・・・ みんな若いなぁ~ 羨ましいよぉ (´ο`*)


日本で熊欣ファンは少ないかもしれないが、中華電影ファンなら
必ず見ているアノ作品で、熊欣の事は知っているはず。。


ワンチャイⅢ
【黄飛鴻三之獅王爭覇/ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇】

熊欣は、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナに
最初から関わっていたけど、印象づけられたのは天地争覇での《鬼脚七》役でしょう!

良かったね~ 苦労してきた甲斐があったね~(o;ω;o)

流石!徐克(ツイ・ハーク)!! 見る目があるよ!←何様かしら?(笑)


熊欣ったら、最近は映画にも出てくれるから、また観る機会が増えて嬉しい!
だって熊欣ちゃん、アクション・コレオグラファー(アクション指導者/監督)で
海外に出てる方が多かったからさ (-ε-)

熊欣についての詳細は、別記事でUP予定なのでお楽しみに♪
↑誰も待っていなくても、自分が楽しむんだいっ(`^´o)=


50歳でも熊欣なら、まだまだ動けるから大丈夫。
だって、見てよ! こんなに足があがるんだから!!
熊欣欣

いつかまた、李連杰(リー・リンチェイ/ジェット・リー)との共演も観たい(*´ω`*)
甄子丹(ドニー・イェン)とも久々に共演して欲しいな~
・・・って、共演して欲しい人だらけだよ(笑)

熊欣! 体に気をつけて、これからもアクション界で大いに暴れてくれー!!

そしてまた悪役で、私をシビレさせてね~(爆)


今夜は家族でお祝いしているのかな!?
きっと、熊欣は良き夫で、良きパパなんだろうな☆
熊欣欣Ⅱ

熊欣ったら、ラブラブですよ (*´艸`*)ウフフ

2012年02月24日 (金) | 編集 |
今年上映(予定も含めて)される中華電影作品の中で
気になる&観たい作品をピックアップしてみました(ゝω・)


五星上将
  【五星上将】
鄒兆龍(コリン・チョウ)、安志杰(アンディ・オン)、余男(ユー・ナン)、
木幡龍(コハタリュウ)、释延能(しんちゃん)etc



【笑功震武林】
【監督:王晶/バリー・ウォン】
洪金宝(サモ・ハン)、梁小龍(ブルース・リャン)、曾志伟(エリック・ツァン)、
呉君如(サンドラ・ン)、元華(ユン・ワー)郑中基(ロナルド・チェン)、
蒋璐霞(ジャン・ルーシャ)陈嘉桓(ローズ・チャン)、杜宇航(デニス・トー)、
洪天明(ティミー・ハン)、伍允龍(フィリップ・ン)、释延能(しんちゃん)etc



【大活西遊之除魔伝奇】
【監督:周星驰/チャウ・シンチー】
周星驰(チャウ・シンチー)、舒淇(スー・チー)、文章(ウエン・ジャン)、
黄渤(ホアン・ボウ)、罗志祥(ショウ・ルオ)、 释延能(しんちゃん)etc



大武当
    【大武当】
趙文卓(チウ・マンチェク/ウィン・ツァオ)、樊少皇(ルイス・ファン)、
杨幂 (ヤン・ミー)、杜宇航(デニス・トー)、徐娇(シュー・チャオ)etc




光辉岁月
【Glory Days光輝歳月】
曾志伟(エリック・ツァン)、黄日華(フェリックス・ウォン)、郭涛(グオ・タオ)、
呂良偉(レイ・ロイ)、熊欣欣(ション・シンシン/ホン・ヤンヤン)etc



【Taichi 太極】
李連杰(リー・リンチェイ/ジェット・リー)etc


【十二生肖(十二支)】
成龍(ジャッキー・チェン)、權相佑(クォン・サンウ)etc



上記の中には、ホントに上映してくれるのかな?という作品もありますが
(延期になったりも多いからねぇ。。)
今のところはこれぐらいかな (*´∇`*)

その中でも№1に観たいのは・・・ 【五星上将】
これは観たい! 観たくてたまらんっ!!((≧ω≦))


これらも順次、記事UPしていこうと目論見中 (# ̄ー ̄#)フフッ

そして、1発目はこれっ!というのはもう決めてたりするんだな~ (o^皿^)ニパッ

2012年02月21日 (火) | 編集 |
2012年になってから観た中華電影作品。

無價之寶
【無價之寶】
張栢芝(セシリア・チャン)、鄭中基(ロナルド・チェン)、鄭伊健(イーキン・チェン)、
王晶(バリー・ウォン)、劉樺(リウ・ホア)、邵兵(シャオ・ピン)、
周奇奇(チョウ・チーチー)、伍允龍(フィリップ・ン)、行宇(シン・ユー)他



撕票風雲
【撕票風雲】
任達華(サイモン・ヤム)、苗僑偉(ミウ・キウワイ)、安志杰(アンディ・オン)、
陳法拉(ファラ・チェン)、陳宝袁(リッキー・チャン)、裕美(ヒロミ)、
王浩信(ビンセント・ウォン)、黄柏文(パークマン・ウォン)、釋行宇(シー・シンユー)他



我老婆係賭聖
【我老婆係賭聖】
張家輝(ニック・チョン)、孟瑶(モン・ヤオ)、張達明(チョン・ダッミン)、
陳国坤(チャン・クオックワン)、彭敬慈(サミュエル・パン)、
梁敏儀(ウィニー・リョン)、行宇(シン・ユー)他


この上記3作品はとりあえずしんちゃんチェックだけの為に見たから、
さーっとしか見てない(;´∀`)
なので、再度見直さなきゃ。
新作は【無價之寶】だけ。他の2つは後回しにしていて開封もしていなかった。


花花型警
【花花型警】
余文楽(ショーン・ユー)、陳坤(チェン・クン)、鍾嘉欣(リンダ・チョン)、
譚俊彦(ショーン・タム)、熊欣欣(ション・シンシン)他


熊欣目当て(・∀・) ラッキーなことに500円でゲットした!


Challenge of the Masters
【Challenge of the Masters/ワンス・アポン・ア・タイム 英雄少林拳】
劉家輝(リュー・チャーフィー)、陳観泰(チェン・クアンタイ)、
汪禹(ワン・ユー)、李麗麗(リリー・リー)他


こちらも500円でゲットした!たまたまセールやってたんだぁ♪


黒侠VS賭聖
【黒侠VS賭聖】
釋小龍(シー・シウロン)、林威(ラム・ワイ)、陳明君(チャン・ミンクヮン)、
史洪波(シー・ハンボー)、周洲、釋行宇(シー・シンユー)


動画で見てしまいました。DVD売ってるけど・・・ねぇ(-∧-;)


黒道少林
【黒道少林】
釋小龍(シー・シウロン)、謝苗(シー・ミャオ)、小龍女、
周秀蘭(チャウ・サウラン/エレーン・チョウ)、行宇(シン・ユー)他


廃盤なので、動画で見ました。しかも字幕無し(*-゛-)
せめて字幕有りで見たい。時間が凄くある時にでも捜そう。


香港人在故郷
【香港人在故郷】

これはTV番組で、少林寺教室のドキュメント?のような作品。
教官でしんちゃんがちょこっと出ている。
半肩出しているのでセクシーに見えるとこがポイント。


无极限之危情速递
【无极限之危情速递】
張翰(チャン・ハン)、鄭爽(ジェン・シュアン)、
胡梦媛 (フリーダ・フー)、釋延能(シー・イェンノン)他


昨年からずーーっと追ってた作品。
DVDは発売されているけどどこのサイトにも無い(>ω<、)
手に入れる方法は中国のサイトか現地で買うしかないみたいだ。
でも、どーしても見たくて見たくて仕方なかったので・・・動画で見てしまいました(。>へ<)
DVDを手に入れるまで我慢しようと思ったけど、我慢できなかったんだよぉ。
でもDVDは諦めない!いつか手に入れるっ!!
GETできる情報を掴んだら即、教えますね~!!!
↑誰に?もちろんしんちゃんファンのため(笑)


そのうち、観た作品の記事は順次UPしようと思っています。
・・・たぶん、あの作品からになると思うけど ( ̄- ̄)ニヤリ
2012年02月18日 (土) | 編集 |
ちょっと、近所のグランマハウスにヤボ用で行くので愛犬・ジャッキーも一緒に・・・


と思ったら、半分コタツに入って寝てる( ̄  ̄)

ネコじゃなくて、ワンコなんだよ君は。。


置いていこうかな・・・と思ったらムクりと起きだした。

ホント、動物って感が鋭いよな~


すぐ近所なんだけど、風邪引かれちゃ困るので、
毛布で包んだあかずきんちゃ風の防寒対策して、出発だー!!


ジャッキーくん

2012年02月17日 (金) | 編集 |
最初に香港映画を見たのは・・・・・・
覚えていません。

「最初」って言われたら幼少の頃ですから(´∀`;)
その歳なら「東映まんがまつり」に行った事の方を覚えていますよ!

最初に香港映画を見たのは母に連れて行かれたからなんで(笑)

母・春虎(チュンフー)は日本映画も洋画も大好きですが、
成龍(ジャッキー・チェン)を知ってファンになってからは、
香港映画も好きになったという、映画好き。

それに小さい頃の私は、暗いところも平気、大きな音も平気で飽きない
(又は寝ている)から連れて行っても楽だったって。

でもね~・・・覚えてないんだよな。 残念だけど(*´・ε・*)

見に行った事を覚えているのは少し大きくなってから見た
【プロジェクトA2 史上最大の標的】【サイクロンZ/飛龍猛将】
【ポリス・ストーリー2/九龍の眼】の作品ぐらいからかなぁ。

そんな成龍(ジャッキー・チェン)ファンの母と一緒に映画を見に行き、
いつの間にか自分も成龍(ジャッキー・チェン)が好きになって、
見事に香港映画にハマりました。

いわば王道パターンですよ!

そして、2人共ファンクラブに入ってます(爆)

成龍(ジャッキー・チェン)の映画を見始めてからは、洪金寶(サモ・ハン)や
元彪(ユン・ピョウ)等も好きになりました。

それから、中国映画も見て【少林寺】で李連杰(リー・リンチェイ/ジェット・リー)も
好きになりましたからね。


香港映画は見る度に、ハマる人がどんどん出てくるという
ハッピー連鎖が止まりません(о´∀`о)

多分、この連鎖は生涯続くだろうな(笑)

パワーの源☆香港映画も見続けるしねヽ(o・ω・o)ノ
2012年02月15日 (水) | 編集 |
いや~ 『新少林寺』だけでこんなに書いていたとは・・・( ̄▽ ̄;)
書きたい事は他にもあるけど、きりがない。。


他の人にとってはただの映画でも、自分にとっては思い入れがあったりする
特別な映画ってあると思うの。

それと、他の人から駄作と言われている映画でも、
自分にとっては最高に楽しめたりする映画ってない!?

私はあるよ(=⌒▽⌒=)ウヒャ♪

B級C級よりも更に上をゆく、E級F級のような映画が、
私にとっては特A級だったりする(爆)


・・・で、私にとって思い入れのある特別な映画の中の1つに
【新少林寺】も入ってるんです。

一時期、凄く気持ちが落ちちゃって・・・(ーー;)
気力も無くなり、もうどーでもいいやって思ってた。
そんな無気力状態から救ってくれたのが、この【新少林寺】

DVDを見て、忘れていた熱い思いが一気に蘇ってきたんです!

自分の好きなモノに、熱い気持ちを呼び起されましたよ~ (*ΦωΦ)/

復活した熱い血は、よりパワーアップしたみたいで(笑)

自分が好きなモノって、自分を豊かにしてくれますね v(。・ω・。)ウフ♪


そうそう!【新少林寺/SHAOLIN スペシャル・エディション(2枚組)DVD/Blu-ray】が
4月3日に発売されます!
特典映像として、キャストインタビュー・メイキング等も付いています。
今から楽しみだな~ 


んじゃ最後に・・・

新少林寺发布会
呉京(ウー・ジン)としんちゃんは床の上に座ってます。
しんちゃん、手を組んで真剣な表情デス(`・v・´)ゝ


新少林寺发布会Ⅱ
このしんちゃん、可愛いなー☆ 腕白坊主って感じ(≧3≦)
2012年02月14日 (火) | 編集 |
【新少林寺】×ネットカフェのキャンペーンで、プレスシートや劇場鑑賞券、
コラボトートBAGをプレゼント!っていうのがあったんです。

しかもプレスシートは、しんちゃんのサイン入り∑(□゜/)!
これは応募しなきゃ!と思いつつも、なかなかネットカフェに行けず。

応募締め切りが残り数日に迫ってきたので、風邪&熱でフラつく絶不調の中、
『もしかしたら当たるかもしれぬっ!』と気合い入れてネットカフェへ。

応募フォームに入力後、送信ボタンを押してすぐにPCの画面に向かって両手を合わせ、
『本当に欲しいです。当たりますように。』と祈りました(笑)←本当だよ!

ネットカフェで全ての気力と体力を使い果たしたせいなのか、
あまりにも自分が熱いので帰宅して熱を測ったら38℃超えてた(爆)


応募してから数週間後のある晩、春虎(チュンフー)から
『これ忘れてた。2~3日前にきてたかな~?』と、大きめの白い封筒を渡されたんです。

封筒にネットカフェの記載があったので、ドキドキしながら開けると・・・・・

キャーーーーーーー!

新少林寺のプレスシートが入ってるぅぅぅ!! (*゚◇゚*)

プレスシートに当選!

しんちゃんのサイン入りだ!!


『キャァァァァァ!当たった~!信じられない!!ウワァァァ・・・』と、
アカデミー賞を受賞したような叫び&リアクションをして喜んでいると、

『夜中に何を叫んでいるんだよ!うるせぇーーー!!』と春虎(チュンフー)から
怒られちゃいました(。>д<)

だけど、そんなことぐらいではこの超☆興奮は抑えられませんよ。

本当に欲しくて欲しくてたまらん!ってモノが当たったんだから((≧ω≦))

でも、プレスを見た瞬間は爆笑しちゃったんです。だって・・・

サインが【能】しか書いていないっ! (/ロ゜)/

この時は『えぇー!?何でぇ~!?』って思いました。

某TVでのプレゼントのプレスには、普通のサインが書かれていたのを見たから。
だから『何で~?』と疑問だったのですが・・・
これは間違いでした。

この記事を書くために録画を見直したら、テロップが間違っていたんです。
違う人のサインが、しんちゃんのサインとして紹介されていたんです!
(こちらのサインも【能】でした ^_^;)


だから、しんちゃんのサインは【能】だ~!


でもそれは、『釋延能』になってからだよね。

以前はどんなサインだったんだろう???(´へ `;)

『行宇』だったのかな!?

『行』とか『宇』ではないだろう(笑)


ただ、今でも作品によってはどっちの名前も使っているのは何でかしら!?
その辺よく分からないなぁ。。 まっ、いいか。


プレスシートは宝物なので、しっかり額に入れて飾ってあります☆
プレスシート



今まで以上にしんちゃんフェスが熱くなりました(*´∀`*)ノ
これからも熱く・・熱すぎるほどに応援するぜっ! 能哥!!

釋延能Ⅳ
笑顔のしんちゃん、大好き☆
特にこのしんちゃんには、癒されます (*´ω`*)ステキ
2012年02月12日 (日) | 編集 |
桑伟淋
閻城 [桑偉淋(サン・ウェイリン)]

桑偉淋(サン・ウェイリン)が出演するシーンはとても少なかったですね。

初登場してアクションした後、顔がアップになりつつあると思いきや・・・

        ジャジャ~ン♪
桑伟淋Ⅳ
すかさず横から熊ちゃんがINしてきたから、印象が薄くなっちゃったね( ̄▽ ̄;)
そりゃあ、このインパクトには勝てまい。。。

そんな、桑偉淋の役名(あったんだね)は「閻城」で、熊欣の部下(子分的な感じかな)
というキャラクター設定。

浄能とのバトルで割と早めにやられてしまい、
あまり見せ場が無かったのが、残念だったわ('A`)


・・・って、私も桑偉淋のことを気付くのが遅かったんだよね。
『この人見覚えあるんだけど、なんだったっけ??』
ってずーっと思ってたの。名前で調べようかとも思ったが、
あの目に見覚えがあったから、誰だか思い出したかったんだよぉ。
まぁ、自力では思い出せなかったんだけど(笑)

で、結局名前で調べてみたら・・・やっぱり見覚えある筈だと分かりました。

ドラマ【七剣下天山】で武元英を演じてた、ほっしゃん似の彼ではないかっ!( ̄□ ̄;)!!
桑伟淋Ⅱ
  武元英(天瀑剣)

ごめんね~ 思い出すのが遅くなってo(>_<)o
【七剣下天山】の時はマジで、ほっしゃんに似ているんです。
なので、武元英の役名よりも「ほっしゃん似の天瀑剣」と覚えてました。

他にも色々出てるから、以外と知ってたりする方はいると思うんだ。
【散打】   【七剣下天山】   【雪山飛狐】  
【鹿鼎記】   【大内密探灵灵狗】   【流星蝴蝶剣】


桑伟淋
身長182㎝だって。背高いね! 血液型はB型。
中国武術の散打大会で優勝した経験もありなので、
彼もほんとに動ける人ですね~(^-^)



雰囲気全然違うじゃないのw(・0・☆)w 
かっこいいっすね☆
こういう感じは・・・嫌いじゃないんだな~(笑)
桑偉淋1
2012年02月11日 (土) | 編集 |
く!  ま!! き~ん!!!

お待たせいたしました\(^o^)/ 
索降図(ソルント)こと、熊欣欣(ション・シンシン/ホン・ヤンヤン)
熊欣もキャスティングするなんてぇぇぇぇぇ  ありがとう!監督!!←何回目?

ただ・・・悪役だろうとは思っていた(笑)

僧侶の役だって似合うと思うのに。 師兄役だってイケるよ!

なんでかなー。あんなに可愛いのに(*´ω`*)
素顔の熊欣の時なんて、メチャ可愛いんだよ~

熊欣は、善・悪・コメディ等の俳優業の他に、
武術指導や監督等・・・なんでもこなせちゃうんだよね!

まじめで努力家な熊欣、素敵っす(≧▽≦)

でも、悪役の熊欣が大好きだー!!

さぁ、始めようか(*>∀<*)



【新少林寺】の中で私が一番ゾクゾクしたのがこのシーン!↓
熊欣欣 

ウヒャァ~!!!!!           
そうです、初めて索降図(ソルント)が登場する場面です。
いや、すげー迫力だったからね(||゚Д゚)
もう、本気で鼻血がでるかと思ったぐらいさ。

変わってないよ! 全然変わってないよ! 熊欣!!

ただ・・・以前より悪役の威力が増してる気がするの~(笑)


ソルント&浄能
by:昔は禿鷹VS小虎 ドラマ【新・少林寺】
by:今は索降図VS浄能 映画【新少林寺】 

呉京(ウー・ジン)とのバトルは、残念なぐらい短かったぁぁ(+_+)
隊は違うけど2人とも元武術隊だったんだし、対戦だってドラマ【新・少林寺】以来でしょ?
もう少し長いバトルを見せて欲しかった(;_;)
アクション出来る2人なのに、もったいないな。



熊欣欣Ⅲ
         『男は背中で語る』 by:索降図

熊欣欣Ⅳ
        
        辮ーーーーーー髪!


とうとう来たっ!私が一番興奮したのがこの2人の対決シーン!!
ソルント&浄空
        俺に勝とうなんて、まだまだ早え~ぞ!!by:熊                
                浄空vs索降図

何度見てもこのシーンの度に、体が自然と前のめりになってしまう(*>∀<*)ワクワク

だって・・・だって・・・この2人のバトルだよ! 
熊欣としんちゃんのバトルだよ!!
私の他にも喜んでいる人は、きっといるはずっっっ!!←マニア仲間よ、賛同求む(笑)

あぁ~これこそ本当に歓喜&号泣!!

大好きな2人のバトルが、こんなにも早く見れることになるなんて! ウワァァ(゚´Д`゚)
ありがとうーーー!監督!!←もう何度でも言うわ。


浄空
        
         素敵っ☆しんちゃん!!!

熊欣欣Ⅴ

強烈っ☆熊ちゃん!!

しんちゃん、かっこええ~(〃▽〃)

それにしても、凄すぎでしょ。 熊欣の顔( ノД`)

もぉ~怖すぎて、浄空しか相手出来ないよ(笑)


ホントにホントに好きな2人なので、猛牛のような鼻息で画面を凝視ですよ(* ̄ー ̄)フフッ
見れることが嬉しすぎて、ニヤけながらですがね(爆)


そして超~個人的な意見ですが、このバトルシーン・・・・・
もっと長くてもいいんじゃないかな~???
↑マニア仲間よ、再び賛同求むっ(笑)


できればもっともっと長いバトルを見たかった。

武器を変えたり、場所移動しながらとかさ~

昔の功夫映画のラスボス対決ぐらい長くてもいいよ!

熊欣としんちゃんのバトルなら、どんなに長くても見続ける自信10,000%!
だって、こんな対戦は滅多に無いんだもん(・o・)ゞ


熊欣が出演するシーン全てについて、書きたかったなー
仕方ないのでベスト3だけにしたけど。


      素敵なツーショット☆☆☆
熊欣欣&釋延能
   あっ、しんちゃんの得意技だヽ(・∀・)ノ
2012年02月09日 (木) | 編集 |
少林三師兄
              少林三師兄

何がいいって・・・この三僧侶でしょ!!!
三人の師兄、最高~ ヾ(*´∀`*)ノ
ナイス!キャスティング!!としか言いようがない。
各キャラクター設定もGood


浄能
浄能 [呉京(ウー・ジン)]

大師兄~!
正直、見た時ビックリした。 何がって?
いつからこんな大人な男になっていたんだと!
呉京(ウー・ジン)作品て大体見てきたけど、【カンフーサイボーグ(2009)】の時は
ここまでの佇まいでは無かったよ。
それが・・・それが・・・ かっこいい男になっているじゃないのっっ!!
でも・・・・・私は可愛い呉京(ウー・ジン)が好きだったのにーーー(>_<)
呉京(ウー・ジン)独特の、「可愛いさの中に、雄々しい部分あり
っていうのが結構好きでさ。
もちろん彼の武術も好き。しなやかな感じがして綺麗だし。
凛とした大師兄は本当に素敵だった。
熊欣欣(ション・シンシン)との戦いはもうちょっと見たかった(´⌒`。)
ドラマ【新・少林寺】以来だったし。
早く、李連杰(ジェット・リー)と共演して欲しいな~。
【ハムナプ3】みたいな数秒ではイヤよ。


浄空
浄空 [釋延能(シー・イェンノン/しんちゃん)]

しんちゃーん! いや・・・浄ー空ーーー!!!←ただ叫びたいだけです。
熱い男・浄空、大活躍だったね(●^o^●)
この浄空キャラが一番いろんな角度からいじれる感じがして、面白い(笑)
棍も双刀もよかったけど、縄標(縄の先端に剣がついている武器)が凄かった!
本当にやってたから出来るんだろうけど、スゲーよ。
さすがだね、しんちゃん(>∀<●)

でもちょっとイヤだったのが・・・曹蛮軍団が攻め込んできた時、
浄覚(侯杰):『浄空!お前は最前線や!』
浄空:『おう!がってんだい!まかせとけ!!』

って、浄覚が仕切ってるわ(*`Д´)
(少林寺から離れる説明のシーンでも方丈ではなく浄覚が説明してたぐらいだからねぇ)

浄空に一番危険地帯の最前線命令出すわ(#`皿´) 
(まぁ、適任者だけどさ)

ただ、最前線に行った事で私の中でのメインシーンが見られたんだけどね・・・(*-ω-)
これは別のCASTコーナーで書こうっと♪

しんちゃん、演技力も上がったんじゃないかな!?素敵だったぜ!浄空!!


残念だった事は名前の表記だな。
この事は色々な方が結構記載しているのでご存知の方もいるでしょうけど。
名前って大事なのに。大人の事情や都合も分かるけど。

これが、しんちゃん以外の方だったらどうだったんだろう?
直したのかな? そのままにしたかな? 訂正の紙を入れるのかな?

日本での知名度は低いかもしれないが、そういう問題なのだろうか?

日本でしんちゃんフィーバーが起きたらどうするの???
↑無いとは思いますが(-ε-。)

『俺の名前がっっ!(*`д´*)』となって、
『信用も信頼できねぇー』等となりませんように(泣) 。。。(>ω<。)。。。
そんな人では無いだろうけど。

中国読みのカタカナ表記は難しいらしいが、あまりに違うのって・・・ねぇ。
ファンとしては許しがたきことです。
誰であろうと名前に誤りがあったら、訂正するべきではないのでしょうか。
プレスも関連雑誌もパンフも今となってはどうしようも無いですが。

もし今後も、日本で公開する映画で名前が間違っていたら、絶対抗議する!
しんちゃんファンで団結だぁー!!←ファンはどれぐらいいるのかな(p_-)
人数少なくても、きっとファンは熱い血の持ち主だと思うから大丈夫だろう(笑)


浄海
浄海 「余少群(ユィ・シャオチュン)」

浄海・・・
なんでそんなに綺麗なんですか???
御顔はもちろん、肌が凄く綺麗で、思わずプチ嫉妬しちゃいました^_^;

まだ彼の作品は【梅蘭芳(2008)】【1911】【新少林寺】しか見たことありません。
(【功夫詠春】【倩女幽魂】は未開封のままで見れていない(__))


浄海のキャラも良かったですね~

頭の回転・起点の早い浄海が、浄空を手のひらで転がしている感じが(笑)

きっと起点の早さなら、三師兄の中では浄海が1番だな。
坊主頭が可愛かったし
今後が楽しみの1人です☆


で、共通して言えることが・・・1つは成龍(ジャッキー・チェン)との絡みが無いこと。
成龍(ジャッキー・チェン)が特別出演ってこともあるけど、
ちょびっとでもいいから絡んでほしかった。
せっかくの共演なのにさ(>ω<。)


もう1つは三師兄達のカットシーン(ToT)
浄能VS侯杰、浄海&甜児(歌姫)とのロマンス、三師兄達VS侯杰、浄空&母 等々。
特に、侯杰が改心するまでのくだりなんて映画だけしか見てない人にとっては
『好き放題しておいて改心するの早いし、僧侶達も認めるの早ぇー』って思わないかな!?

「浄空と浄海のお粥大作戦!」や「浄能、浄空にカツ入れるの巻」とか面白かったのに。
カットシーン含めたパーフェクトバージョンの新少林寺も見たいよぉ(´口`)
DVD付属は短いけど、カットシーンてトータルすると4時間近くあるらしいし。
何時間でも構わないよ!見れるのならば(笑)

あと、出来ることならば三師兄達がメインのスピンオフを希望します\(´∀`)丿
これだけの良いキャラ、今回限りじゃあ勿体ないよぉ~
修行メインで、いろんなストーリーが出来そうじゃない!? (*´艸`*)ワクワク

少林三師兄Ⅱ

2012年02月07日 (火) | 編集 |
方丈
方丈 [干海/ユエ・ハイ]

師~~父~~~~!!!!! 
と思わず胸に飛び込んでしまいたほどの感動! ウォー。゚(゚´Д`゚)゚。ーォォ!!

方丈役に・・・ 方丈役に・・・・・  方丈役に・・・・・・・

干海(ユエ・ハイ)だなんてっっっ
どれだけ少林寺系のファンを喜ばせたいんだよぉぉぉー(;_;)/~~~
引退されていたにもかかわらず、出演していただいて、本当に嬉しい(つд`)

成龍(ジャッキー・チェン)とのシーンもあったしさぁ(^^♪

方丈・・・いや、干海(ユエ・ハイ)・・・・・素敵だったなぁ(^u^)

方丈としての貫録と威厳は眩しすぎましたよ(*^。^*)
しかもアクションまで見せてくれるなんて、ありがたすぎますっ。


もうこの際だから、全ての悪だくみの親玉として于承恵 (ユー・チェンフイ)や、
計春華(チー・チェンホア)も出してくれたら、喜びが倍倍増だったのに(爆笑)
そう思う人は少ないはずっ!

さらに・・・ って言い続けたら止まらないからやめとこ(ーー;)


師父役で素敵な人は多くいるけど、映画【少林寺Ⅰ・Ⅱ】【阿羅漢/南北少林】や
ドラマ【太極英雄】【新・少林寺】【少林武王】等、色々見てきたからやっぱり私の中では
師父=干海(ユエ・ハイ)の図式になってしまう


だって、こんな素敵なんだよ!見てよっ!!

ユエ・ハイ
by:曇宗和尚 【少林寺】

キャァァァァァァァーーー

かっこいい! かっこいいよ~!! 笑顔が素敵だよ~!! (*´∀`*)-☆


こんな素敵☆師父がいたら、どーしよっ!?

視線は常に師父へ熱く送り、ちょっとした怪我なのに師父に介抱してもらったり、
マンツーマンで蟷螂拳を習う等・・・  
よからぬ目論見はつきない。。

って、師父に気を取られてばっかで、修行にならねぇよ~(笑)(=´Д`=)


この【少林寺】の時は、39歳か40歳なんだよね~ フフッ☆ 

素敵☆師父を見てたら、【少林寺Ⅰ・Ⅱ】【阿羅漢/南北少林】が見たくなってきたー(@^^)/~~~


干海(ユエ・ハイ)様、今後は映画・ドラマ等に出演されるか分かりませんが、
どうぞ御身体を大切にしてくださいね。
2012年02月05日 (日) | 編集 |
CASTについての感想を書こうかなと思いましてね。
多分、CASTによって気合いの入りようが違うのは想像つくけどさ(笑)


侯杰/浄覚
侯杰/浄覚 [劉徳華(アンディ・ラウ)]

若いっ!若いよ、アンディ!!
アンディと同年代の人達と比べたら断然若いと思う。
成龍(ジャッキー・チェン)との共演は【七福星】以来かな?
アンディの歌う『悟』はすっごい好き。
ただ歌詞が分からないから、荒い鼻息での鼻歌だけど。
アンディの作品は色々みたけど、私は今でも【いますぐ抱きしめたい】が好きなんだよな~
【欲望の翼】も好きだけどね。


曹蛮
曹蛮 [謝霆鋒(ニコラス・ツェー)]

今回が初の悪役っていうけど・・・悪役もいいねぇ~
個人的に善も悪もできる俳優は大好きさっ!
【香港国際警察/NEW POLICE STORY】を見てからニコラスが
お気に入りにとなった春虎(チュンフー)は、
『ニコラスカッコイイー!悪役もカッコイイ!!イイ男は何やってもカッコイイなぁ
と言ってたっけ。


悟道
悟道 [成龍(ジャッキー・チェン)]

当初は主演の話しだったが予定がつかず、特別出演になったという話しを聞くと
じゃあ主演だったら、どんなストーリーになったのかなぁ!?
それも見て見たいと思うが・・・想像つかねぇー(/ロ゜)/
武術できないとか言ってても、しっかり動いて戦える悟道。
料理パワーは偉大なり。
ちゃんとジャッキーのアクションも入れてくれたんだね、
ありがとう~監督(笑)


顔夕
顔夕 [范冰冰/ファン・ビンビン]

綺麗だなぁ(*^_^*)
今回は美しさが際立っていたように思えた。
娘を失った悲しみと怒りを夫にぶつけるシーンも良かったけど、
もう一生逢えないと悟ったうえで、『今のあなたが好き』と言うシーンも良かった。
ウーロン茶のCMに出ていたビンビンの食べっぷりも好きだったな~


甜児
甜児 [白冰/バイ・ビン]

上映された本編では歌っているシーンと、
少林寺を離れましょう…のシーンでしか出てなかったのでは???
というよりバイ・ビンのシーンは、ほとんどカットされるよねぇぇ!?
DVD持っている方は御存知でしょうが・・・
カットシーンには浄海とのピュアロマンスがあったのにさ(;_;)





気が付いたら、CASTによって画像の大きさがバラバラだった(笑)
やり方がよく分からないうえに、「これぐらいの大きさかな?」と
お得意の適当な見当をした結果です(ーー;)
2012年02月04日 (土) | 編集 |
Shaolin

もう、嬉しすぎる!
何がって?
好きな男が5人も出ているからさ~
出演者を見た時の興奮具合は、とても文章で表現するのは不可能です(笑)
っても5人其々の絡みはあったり無かったりなんだよね。
(ちょこっとでもいいから絡んで欲しかったなー(+o+))
どちらにしても、1度に5人はこの上ない喜びに変わりなしっ!

スクリーンで見るのって、公開前に大成龍祭で見てるんです。
中華系映画に興味のない友人と見に行ったんだけど、
新少林寺鑑賞後に泣いててビックリ!
話しを聞くと『思ってたよりも凄く良くて、何か感動しちゃって。。』
良い映画は興味ない人の感動も誘うのね~なんて思っていたら、私を見た友人から
『アンタ泣いてないよね?周りの人、結構泣いてるのに。ってか、ニヤついてない!?』
とするどいツッコミがっっ\(◎o◎)/
そうです、泣きよりも笑顔(ニヤけ顔かな)です。そりゃあそうでしょうよ!
巨大なスクリーンで新少林寺を堪能したんだから~♪
もちろん泣きポイントはあるけど、それよりも嬉しさが勝ってるからね。
それを聞いた友人はちょっと引きつつも爆笑していたな。


待ちに待たせた春虎(チュンフー)と見に行った時は、上映後しばらくすると
小突かれました。『何なん?集中して見てるってのに<`ヘ´>』と思ったら、
『いつ成龍(ジャッキー・チェン)は出てくるんだよー』だって(+_+)
あぁ~あなたは完全に見た内容を忘れてしまったのですね(苦笑)
そして、鑑賞後の第一声。
『饅頭食べたくなっちゃったーーー!』by:春虎(チュンフー)
これには爆笑した。でもそう言うのも当然。
私のせいでお昼も食べずに映画見たもんだから、2人でお腹が鳴りっぱなしだった(>_<)
ごめんね。さすがに飴とドリンクじゃ、もたなかったね(笑)


別の友人と見に行った時、その友人も泣いてたな~。
『全然期待しないでいたのに、途中から感動して泣けてきた~』って。
そして、絶対に言ってくるだろうと思ってた事が当たった。
謝霆鋒(ニコラス・ツェー)と、ピーターが気に入るってこと!
友人は特に、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)が気にいったようだけど、
アジア系が眼中に無い友人をも動かすとはっっ(゜-゜)さすが、ニコだね。


あとは、仕事後等に都合がつけば映画館へGo!を繰り返してました。
そして行くたびにパンフ買ってみたりして。←バカ?(笑)

やっぱり・・・
スクリーンで見るのは最高だー!

あと、何度見ても自分の好きな場面になると身を乗り出して見ちゃってました^_^;
だって、次はいつスクリーンで見れるか分からないからな~
成龍(ジャッキー・チェン)は日本で公開するから大抵見られるけど、
他の4人に関してはさ、いくら主演・出演しても、日本で公開される可能性が
限りなく低いんだよぉ(泣)

なので、自分の好きな場面は前に乗り出すっっ
2012年02月03日 (金) | 編集 |
えっ・・・・・今更ですか?

の声が聞こえてきそうですが(-_-) 書きますよ。


まずは・・・

日本で公開してくれて心から嬉しい!ありがとう!!


スクリーンで見れた事が本当に嬉しかったから。

もちろんその前に輸入DVDを購入して見てたんだけど、
日本で公開する確立は50%ぐらいかなと密かに思ってたんだよね。

だって、成龍(ジャッキー・チェン)が出ていたから。
主演じゃなくても成龍(ジャッキー・チェン)が出てれば公開率は割と高いんじゃないかと
勝手に予想してたもので。。
それに出演者が日本でも名の知れたスターってのもあったし(^^♪

日本で公開して欲しいなー欲しいなーって思ってたある日、日本公開決定の記事を見て
春虎(チュンフー)と大喜びしたんだよ~

新少林寺の輸入DVDを見る時に「それって日本語字幕ないの?」
と春虎(チュンフー)に聞かれ、中文か英語しかないと答えたらガッカリしながらも
一緒に見たんだけど、鑑賞後は「あ~詳細が分からない!日本語字幕で見たい!!」
とブーブー言ったあげく、「全セリフを訳してよ」と無理難題の言葉を頂きました(笑)

もちろん「そんなの無理だからっっ<(`^´)>」と返したけど。


そして待ちに待った11月♪ 毎日のように公式サイト等を色々チェックし、
気分も盛り上がってきて、春虎(チュンフー)と「初日に見に行くぞ!」
と意気込んでいたんだが・・・

風邪+高熱で初日に行けず。。。 無念(ToT)/~~~

11月に入ってすぐぐらいで風邪っぽくなり、日を追うごとにひどくなっていき、
結局初日も見に行けず仕舞いで、治ったのは12月始め頃になってしまった。

あんなに楽しみにしていた新少林寺を風邪のせいで見に行けなかったのは辛かった~(>_<)

それに春虎(チュンフー)からの
「新少林寺が待ってるから早く治せー!」攻撃を受け続けることにもなったし。。


結局、見に行けたのは12月に入ってからになったけど、
そこからは風邪で行かれずにロスした分を取り戻すために、
怒涛のごとく映画館に通いました!!

目標鑑賞回数には達しなかったけどね(p_-)
2012年02月01日 (水) | 編集 |
前々から、やってはみたかったものの、手を出していなかったこの分野。

他の方のブログやホームページは色々見ていたので、自分も・・・と思ってたけど、
コメントすら躊躇していた小心者。。。


以前に数名と共同でホームページをやっていたことがありました。
ノウハウなんかは完全なる人まかせだったけど。
(1人こういうのが得意な人がいたからさ)


しかし、『やりたいことや、やってみたいことは・・・やればいいじゃないか!』
と思う無謀な性質に従い、ブログを始めることにしました。

ここでは、大好きな香港/中国映画・ドラマのことや、日常のこと等・・・を
書いていこうと思います。

ただ、1つの事に集中してダラダラ長くなったりする可能性は大です(笑)
多分、文章も長くなりそうだし。(文才ありませんので、ご了承ください)


とにかく始めてみますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
