香港/中国映画・ドラマ・日常etcを時に熱く語ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月30日 (月) | 編集 |
本人からは何も言ってないから違うかも・・・・・いや、違くないっ!
発表されたから違うはずないさ。 本人からではないけど。。

Bri訳なので間違っている箇所があるかもしれません(ーー;)
しかも得意の《ざっくり》訳なので(苦笑)



しんちゃん、新作映画に出演します!
それも主演です!!(≧▽≦)

今分かってることは・・・


南少林寺を題材としたカンフー映画!
多国の武術家達とのバトルを繰り広げる!!


監督:罗永昌(ロー・ウィンチョン)
※最近で分かりやすい監督作品は『タクティカル・ユニット』かな。
杜琪峰(ジョニー・トー)組の方なので、彼と組んでる作品多数です。


武術顧問:洪金寶(サモ・ハン)
うわー!大大哥だよ!!


主演:しんちゃん、楊冪(ヤン・ミー)

楊冪(ヤン・ミー)は『四小花旦』(中国の若手4大女優)と言われていて、
2011年で1番ブレイクした女優さんらしい。
これから公開の『画皮2』にも出演してます。


そうそう、肝心な映画の題名は・・・・・・・


【金剛王 KING KONG KING】





    金刚
             金剛!?


                             金刚2
                                    KING KONG!?


金刚3
       そっちのKING KONGじゃなーーーーーーーい!!




すみません、ついつい遊んでしまいました(笑)


撮影は来月5月~の予定みたいです。←もう明日から5月だよ。


いやー、嬉しいなーd(≧▽≦*d)

ってか、しんちゃん主役だよ! 凄くねー!?
【金剛=しんちゃん】は適役だよね~゚ヽ(*´ω`)ノ゚
サモ・ハンも関わるってのも嬉しいし♪

今のところ、これぐらいかなぁ。あと分かっているのは撮影場所ぐらいで(笑)
この映画の詳細が分かったら、また記事をUPしようっと(`・ω・´)ノ



そっか。この映画のためだったのか。減量してたのは。
多分そうだよね? だって凄い身体になってるもの。

↓しんちゃんの微博から頂いてきました。
金刚4

減量しながら、鍛えて、絞ってたんだね~ヽ(o・ω・o)ノ


2012年04月28日 (土) | 編集 |
何だかバタバタしてたり、PCの調子がよくなかったりして遅くなったけど書く。
1週間も前の話しだけど・・・・・書くよ(苦笑)
先日、オフ会に参加してきました~(o・ω・o)ノ


その名は、『第1回 日本京迷会in名古屋』☆☆☆


京迷会7
    
     呉京!
                      京迷会9
                                  
                                呉京!!With浄空(笑)
 

今回は呉京のオフ会です♪

京迷会10
       
       呉京(ウー・ジン)


・・・っていうか、オフ会に参加することが初だったので、スゲー緊張した(笑)
おまけに、人見知りちゃんだし(´∀`;)


行きの新幹線で、名古屋に着く前にリラックスしなきゃ!なんて思い、
『悟』(新少林寺)を聞いてたらリラックスし過ぎて眠くなってしまった。。

ダメだ!気合いを入れねばっ!!と、『男兒當自強 獅王爭覇之大合唱』を
聞いて覚醒させたり・・・としている間に、名古屋に到着。


名古屋は初です。
通り過ぎることはあっても、名古屋に降り立ったことは1度も無かったんだよね。

集合場所はカラオケ。
下まで迎えにきてくれたキュートなTさんと一緒に部屋に入ると・・・
一瞬皆が固まっていました。 多分、パンチが強すぎたのだろう(爆)

人見知りなもんで、ホントにドキドキしてたのですが
自己紹介したらちょっと落ち着いた。

全員が「はじめまして」状態だから、お互いにどんな方が来るのかしら!?
と思っていたと思う。私もそう思っていたし。

実際に会った皆様は綺麗で、キュートな方達でした♪
そして・・・呉京といえばMさん!という【呉京ファンの第一人者】Mさん。
貴重な写真集を見たり、呉京のお話しが聞けて嬉しかったデス。
しかも忙しい中、抽選会まで用意してくれて生写真をいただいちゃいましたヾ(^▽^)ノ

京迷会
これはMさんが作った幕。お出迎えには行かれなかったそうですが、
後程、呉京がサインを入れてくれたとのこと!

京迷会2
見えずらいですが、呉京のサインはちゃんと書いてあります!




そうそう!お土産といえば、キュートなTさんから、
オーダーで作ったチョコレートを頂いたのですが、それが凄い!
京迷会3
↑こんな風に、色々なパターンを作れるそうです! 私も作りたいな~♪

渡される時Tさんから、「Brindaさんのには特別な人のも入ってますよ!」と言われ
捜してみると・・・
京迷会4
浄空&浄能! そう、しんちゃんが入ってたんですー(笑)

これは面白いわ。盛り上がったし(・∀<)
そして食べたいけど、もったいなくて未だに飾ってあります♪


皆さんに会えただけでも嬉しかったのに、その後さらに嬉しいことがっ!
なんと、急遽来ていただけることになった方がいて、その方はNさん。
Nさんは【樊少皇(ルイス・ファン)=Nさん】という、これまたBIGなお方!
まさかまさかで、これまた緊張もMAX(笑)
Nさんも素敵な方で、お会いできて嬉しかったな~(*´艸`*)


1日で、【呉京=Mさん】と【樊少皇=Nさん】に会えるという
好機に恵まれて、ホント良かった。


今回はお泊り組みが3名(Tさん&Rさん&私)いたので当然夜は、第2部!
第2部は、更にヒートUP(笑)
DVD見ながら、一押しのシーンや好きな人の話しをするから止まらないっ(爆)
それに、誰の話しをしても分かってくれるのも嬉しいポイント!!
名前で分からなくても、画像を見ると「あ~!〇〇に出てた人だ!」と
すぐに分かってくれるのが嬉しすぎるっ(泣)
熊欣やしんちゃんや素敵な爺の事etcを話しても
引かなかったのも嬉しかったな。(いや、実際は引いてたかもしれないけど(笑))

残念だったのは、翌日。朝から雨だったの(>ω<、)
名古屋城に行こう等・・・色々計画していただけに、本当に残念だった。
それでも栄に行ったり、お茶したり、DVD鑑賞等して過ごしました。

京迷会5
コメダ珈琲にて。ミニシノロノワール&たっぷりアイスコーヒー♪


京迷会6
帰る前のご飯で食べた、きしめん(味噌煮込み)♪



お別れする直前までいっぱい喋って、笑って、食べて、凄く楽しかったー!
みんな熱い方ばかりで、分かれるのが名残り惜しくなっちゃいました(o;ω;o)

もう1つ残念だったのが、自分にちょっとハプニングが起きてしまった事。
夕飯時に、殆ど抜けてしまって申し訳なかったデス。。


次回は、「自分一押し!プレゼン!!」しよう等の企画も出てるぐらいなので、
また皆さんとお会いして熱いトークできること、楽しみだなぁ゚ヽ(*´ω`)ノ゚

それまで、もっと沢山の映画見て勉強しなければっ!
自分はまだまだだなぁ…と思ったもんで(´・ω・`o)



・・・・・次に会った時、私の頭に6つの●が入っているかな~!?
入れてたら間違いなく爆笑&ドン引きだろう(笑)フフッ


2012年04月21日 (土) | 編集 |
今日から1泊2日で名古屋に行ってきますヾ(。・ω・。)

名古屋に行くのは・・・京迷会が行われるから♪

初参加&はじめましての方達なので、今からドキドキです。



そして・・・まだ支度してなーい(笑)←大バカ!

こんな時間なのに。。日付も変わっているのに。。。


熱い方達が多いようなので、楽しみだな~(*´∀`*)



では、行ってきます!!

呉京&延能

左が京迷会主役の呉京(ウー・ジン)♪ 

2012年04月17日 (火) | 編集 |
先日、【新少林寺】のDVDに続いて、
もう1つ待っていたDVDが届きました(。・ω・)ノ゙  


               四人の義賊 一枝梅 DVD-BOXⅠ

        ☆ 四人の義賊 一枝梅 BOX-Ⅰ☆


待ってたよ~!
何が嬉しいって、日本語字幕だからさっ(ノ∀`)//

持ってたのは中国語字幕だったから、以前見た時は内容が???で。。


でもそれなりに分かるよ。  画面見てれば、大体の内容はね。


ただ、 《ざっくり》としか分からない(笑)

そんな消化不良の状態で見てたから、詳細が分からずじまいだった(*´・ω・。)
最後まで見たのかすら記憶にないぐらいだからね~(苦笑)

なので、日本語字幕で見られるのが本当に嬉しい♪

まとめてみようか、毎日1話ずつみていこうかな?と考えていたのだが、
昨日の晩、何だか急に「一枝梅」が見たい症候群になり・・・・・

              四人の義賊 一枝梅3
             「1話だけ見ようかな。。明日も仕事だけど。
             でも見たら止まらなくなるかもしれない。
             いや、見ても2話だけと決めればいいじゃないか! 
             ん~どうしようか。。」



と考えていたのだが、


          四人の義賊 一枝梅4
      「見たいんだったら、見ちゃえばいいじゃない!?ちょっとぐらい平気だよ!」
      「そうだよね。見ても2話ぐらいならだいじょうぶだよね…」

ってな訳で1話をスタート!

日本語字幕のせいなのか、見たことを忘れているからなのか、
夜中に見始めたせいなのかは分からないが・・・・・・・面白い。

すっごい面白いっ!
あれ?これってこんなに面白かったっけ??っていうぐらいに(笑)
1度見てるのに、見たことないようなフレッシュ感ですよ!!



そして、あっと言う間に1~2話が終了。
あぁ。。続きが見たいっ!いや、もうこれでやめておかなければ明日が辛いっ。
分かっている。。 分かっているが・・・・・止められんっ!!!


結局、1~10話の5DVDを全部見ちゃったー(爆)←大馬鹿野郎!
もちろん朝までコースよ(゚∀゚*)ノ

そして、観終わってから1人反省会(ちょこっとね)

だから今日はランチ後は、睡魔との格闘で凄くキツかった(´Д`ll ←当然だよ!


やー、でも面白かった。早くもBOX-Ⅱが待ち遠しいな♪



それにしても・・・
しんちゃんこと、≪柴胡≫がかっこいいよ~!

         四人の義賊 一枝梅2

しんちゃん、こういう感じ似合うよねー(>∀<●) 
キャラも合ってるし♪


今更感もあるが、【一枝梅】にはまりそうだな(`ω´)


2012年04月12日 (木) | 編集 |
新・・・・・・・

                  釋延能
                             少!


釋延能Ⅱ
          林!!


                      釋延能Ⅲ
                                寺!!!

しんちゃんの演武にて、喜びを表現♪


先日やっと、【新少林寺】のDVDが届きました~ ゚ヽ(*´ω`)ノ゚
新少林寺DVD

それが、↑これだけでなく・・・・・

新少林寺BD
Blu-rayも購入しちゃった!(笑) 
どれだけ綺麗なんや?と気になったもんで。。


なので、全部並べてみた。
新少林寺 5DVD
            中国           香港
      US           日本         日本(Blu-ray )

4カ国の【新少林寺】だよ~(笑) 
そういえば、中国版には《組み立て式のペン立て》がついていたっけ(´∀`;)
そして、【新少林寺】の写真集も持ってたりする(爆笑)

日本版の特典でも同じように気になったのが、インタビューの中に
余少群(ユィ・シャオチュン)の名前が無いこと。

                  浄海
                         何故?

浄海2
         何故??

                浄海3
                     何故、無いのだー???


他のにもインタは入って無かった・・・・・よね!?
なんかちょこっとだけのは見た記憶があったような気が。。。(。-`ω´-)
なんで、他のCASTはあるのに(長短の時間は問わず)、
余少群(ユィ・シャオチュン)のだけないんだろう。
見たかったのにな(´・ω・`)


浄海4
飛鴻ですか!?('-'*)
なにげにしんちゃんも写っているのがいいね~( ´艸`)


早く見たいなぁ~
日本語吹替は劇場で見てないから、それも楽しみだったりもする。


・・・と、こんなにも楽しみにしている人間がいるってのにさ、
届いてすぐに開封→鑑賞♪していたのは・・・・・・・・・
春虎(チュンフー)だった。

玉座

「ニコラス見たくってぇ~ 見ちゃった♪」だとさ(笑)

別にいいけど~ いいけど~(泣)(;ω;)


2012年04月08日 (日) | 編集 |
一昨日、映画を見てきました♪ ←当日書きたかったけど、時間が無く。。。
それも最終日。 危ねぇ~ 見そびれるところ(;・∀・)

場所は新宿・武蔵野館。
観客は男性率が高かったなー。

イップ・マン誕生

出演:杜宇航(デニス・トー)、樊少皇(ルイス・ファン)、
      洪金寶(サモ・ハン)、元彪(ユン・ピョウ)、林雪(ラム・シュー)他

内容は、イップマンの幼き日から青年までの成長物語。



イップ・マン誕生9
   イップ・マン/葉問    杜宇航(デニス・トー)
実際に詠春拳を心得ていて、洪家拳、太極拳も習得されています。
【イップ・マン 序章】では詠春拳技術顧問として参加し、金山找の手下役としても
出演していたそうです。
それにしても・・・端正なお顔です(・∀・)
杜宇航(デニス・トー)は王子とも呼ばれています♪



イップ・マン誕生12
イップ・ティンチー/葉天賜  樊少皇(ルイス・ファン)
イップ・マンの義兄の役です。
役柄とはいえ、日本語を話すのは大変だっただろうと思います。
日本語のセリフ多かったし。

樊少皇(ルイス・ファン)は父親に3歳から武術を習い始め、
それと同時に映画デビュー。 父親はアクション俳優の樊梅生(ファン・ムイサン)
武術・アクション・演技の評価が高く、アクション映画には必要不可欠な存在。
・・・って、当然だよね~ ゚ヽ(*´ω`)ノ゚

私はドラマ【新・少林寺】を見てから、ずーっと樊少皇(ルイス・ファン)の事を
[李世民]と呼んでいたんです。

ドラマ 新・少林寺
樊少皇(ルイス・ファン) 呉京(ウー・ジン) 干海(ユエ・ハイ)

ドラマ【新・少林寺】は熊欣と干海(ユエ・ハイ)と計春華(チー・チェンホア)と
錢小豪(チン・シウホウ)が目当てで見たのですが、
鑑賞後は呉京(ウー・ジン)と樊少皇(ルイス・ファン)も気にいってしまった(笑)

私の中で[李世民]印象が強かった為、樊少皇(ルイス・ファン)を他の作品で見る度に
「李世民だ!」と言ってたんです。
でもさすがに最近は[李世民]とは言わなくなり、皇子になっています(o・ω・o)
個人的には・・・

樊少皇
髭有りの樊少皇(ルイス・ファン)が好きですね~(*´ω`*)
このワイルド感がたまらないっ!!
なので、ワイルド☆ルイス繋がりの金山找(イップ・マン序章)も好きなんです♪



イップ・マン誕生11
             王子&皇子
凄いなー! 2人とも綺麗に足があがってる!! 脚力も凄いんだろうな。


イップ・マン誕生10
王子は貴公子みたいデス♪ 
やっぱり髭有り皇子、ワイルドで素敵~♪ 
深いVのおかげで、胸筋もちょこっと見える(・∀<)


イップ・マン誕生8
洪金寶(サモ・ハン)と元彪(ユン・ピョウ)が同じ画面に出た時、
「キャッ☆」と心の中で叫んでしまいました(笑)
2人の詠春拳バトルを見れたのが嬉しい~(*´艸`*)
でもサモ・ハンは出番が冒頭部分だけだったのが、ちと寂しかった。
もっと見たかったなぁ(*´・ε・*)
その代わり、元彪(ユン・ピョウ)は最後まで出番有りで見れたから良かったけど♪


そして林雪(ラム・シュー)は副市長役。貫録アリアリでした(笑)




私の楽しみはもう1つあって・・・
イップ・マン誕生2
ジャーーーン! 劇場ロビーの木人!!


触ってる人も、写真撮ってる人も誰もいない。。
ので、戯れてきましたー!
注意書きに過度な打ち込みは御遠慮くださいとあったので、軽~くね(笑)

イップ・マン誕生5
ガシッ! ガシッ!

両橋にローラーがついている事と、天然素材ではない為か、
軽く叩いてもグラグラ揺れてしまった(汗)←力入れすぎたのかも(笑)


イップ・マン誕生7
ガシッ!
穴があいているのは、私ではございませぬ。 
最初からあいておりました。 


木人との戯れ、楽しかったー!
ジャッキーの映画でも木人使って鍛錬しているシーンを見てきたから、
昔は本当に木人欲しいなぁ・・・と思ってました(爆)
だってさ、これで鍛錬したら強くなれそうじゃない♪

詠春拳もやってみたいな、なんて思ったりもした。
他の拳もやってみたい。
武術を習って、心と身体の鍛錬をしたいなーo(´ω`*)



あっ!ただ1つ驚いたことがあった!!
それは・・・パンフレット。 
あれをパンフレットと呼べるのだろうか?というほどにビックリした。
はっきり言って、パンフとは到底思えない。
だってペラペラ過ぎるんだもん。
例えるならば、チラシの豪華版のようなモノ。
そんなペラパンフレットを承知して購入した自分も自分だけどさ(´・ω・`)
好きで見に行った映画のパンフがあれでは、ガッカリ感も相当くるよ。


・・・って、この映画について何も書いていない事に今更ながら気付いた ∑(゚□゚*川


2012年04月07日 (土) | 編集 |
成龍
                      
                      成龍!


成龍2
                   
                    大哥!!


成龍3
                
                ジャッキー!!!
ジャッキーはどこにいる~!?←【プロジェクトA】見たことあるなら分かるはずっ!



成龍4

祝・58歳! 成龍、お誕生日おめでとうございます!!

        大哥! 生日快樂!! .*ヽ(´∀`*)ノ



4月7日はジャッキーの誕生日(*'∇')/゚・
1954年生まれなので、58歳!
こんな凄い58歳なんて、いないよ~!!(≧ω≦*)♪

他に1954年生まれは・・・
傅聲(アレクサンダー・フーシェン)、林青霞(ブリジット・リン)、
董瑋(トン・ワイ)、廖啟智(リウ・カイチー)等々
因みに、廖啟智(リウ・カイチー)はジャッキーと同じ誕生日の4月7日です!


成龍5
ジャッキー・・・・・大好き(♡^▽^♡)
いや・・・もう好きとか嫌いとか、既にそういう域は通り越している。
『I LOVE 成龍』は生涯変わらないよ!(*´ω`*)
だって・・・・・


成龍6
落ち込んだ時 (´・ω・`)



成龍7
嫌な事があってカッときた時 o(`ω´*)o



成龍8
憤慨した時や、投げ出したくなった時 ε=(。・`ω´・。)


↑このシーンが分からないと伝わりにくいのですが…
昔、仕事から帰宅後に「もうヤダ。仕事辞めたい。」とわめいていた私に向かって、

『そんなに嫌なら辞めちゃいなっ!ドラゴン(ジャッキーの役名)みたいに
バッジを下に叩きつけて「こんなところ辞めてやる!」って言って辞めてこいっ!!』

と春虎(チュンフー)に言われたことがあるんだよなー(爆笑)
【プロジェクトA】のワンシーンを引用するとは流石、春虎(チュンフー)
その後、辞めたくなる度にワンシーンごっこしたのは言うまでもない。。(*-ω-)


成龍9
心が折れそうな程、ボロボロになった時 (つω-`*)


どんな状態な時も、ジャッキーの映画を見て・・・


成龍10
パワーを貰っていました☆
ジャッキーの映画を見て、何度助けられただろうか・・・
見た後は、大抵観る前よりも強くなれるんだよね、↑のように。 
ジャッキー映画は、不思議なパワーがあるみたいに感じる ヾ(。・ω・。)ノ



成龍11
アクションしている時のジャッキーは勿論好きだけど、
こういう穏やかな表情のも好きだな~(*´ω`*)



成龍12
もう何年も行われていないファンクラブツアーをまたやって欲しい。
多忙だから、無理かもしれないけど(´・ω・`;)
以前、ツアーに参加した時に火星(マース)もいて嬉しかったのを覚えている!
↑左側が火星(マース)
背が高くて大きい人で、優しかった(*'v'*)
火星(マース)とは春虎(チュンフー)と3ショットで写真撮ったし(笑)
他にも成家班の方々がいて嬉しかったんだよな~
いつかこのツアーの事も書こうかな♪ 


成龍13
私の希望としては・・・もう1度このゴールデントリオで映画を撮って欲しい!!
まだこの3人なら動けるからっ! 全然大丈夫っ!!
メインをこの3人にして、共演者は昔の御馴染さん達がいいな♪
ジャッキー&サモハン&ユンピョウのトリオ映画を、もう1度見られますように…☆



成龍14
ジャッキー! 生涯、応援していくからねー!!
『Yes sir!』(。・ω・。)ノ


2012年04月02日 (月) | 編集 |
【無價之寶】関連もこれがLAST(。・ω・。)ノ~☆
なので、【無價之寶】に纏わる色んな行宇を見ちゃおうかなd(・∀<)


阿砲
          劉樺(リウ・ホア)   李丹妮(ダニー・リー)    行宇
これは映画のワンシーンの1コマ。
やっぱりよく見ると、行宇のサイドの髪は凄いカットだな~(笑)
ダニー嬢の髪型ってワッフルっぽいんだよね。
でもこれはワッフルをかけたっていうより、コテ等でワッフルにしてるっぽく見える。
余談だけど・・・
私も以前(かなり前の話)ワッフルパーマをしていたんだよなー(爆)


阿砲2
            行宇        傅天骄(フー・ティェンジャオ)     鄭祖(ジョー・チェン)
これもワンシーンの1コマ。 悪党組の子分トリオ(▼∀▼)ニヒャッ!
それにしてもジョーさんは、悪に見えないんだよなぁ(^~^;)


阿砲3
               行宇    傅天骄(フー・ティェンジャオ)
これもワンシーンの・・・・・んんっ?
こんなシーンあったかなぁ???(。-`ω´-) 覚えてないな。。
1回しか見てないから見逃したのかなぁ。。。


阿砲4
        行宇              王晶(バリー・ウォン)
これは撮影中のインタビューに応じているバリー。
と言っても動画ではなく、記事になっていただけだった。
会話の内容も特に書かれていなかった気がする( ̄‐ ̄)

阿砲5
横にいる行宇は、バリーのSPのようにも見えてしまう(笑)


阿砲6
      行宇      李丹妮(ダニー・リー)    王晶(バリー・ウォン)
        林妙可(リン・ミャオコー) 彭根(ポンゲン) 
ダニー嬢のみがカメラ目線なのにお気づきでしょうか(*・∀-)
他の4人は目線が違うところにいってます。
どのカメラで撮られているかを察する能力は、流石に女優です!



ちょっと微博からのショットを☆

阿砲7
『寒くてさ~ 体動かさないと~ by:微博』
ってことで、椅子の上で逆立ちする行宇。 
鍛えているからパワーもバランスも凄いなー(∩゚∀`∩)


阿砲8
『寒さと疲れで。。1日3食弁当だし。by:微博』
無防備な寝姿(o(。・д・。)o)
寒いところでアクションしたから、体力消耗して余計に疲れたんだろうね。。


阿砲9
これは林妙可(リン・ミャオコー)ちゃんの微博から。行宇との2ショット。
可愛かったんだろうね、リンちゃんとの2ショット写真はいっぱいあったね(*´ω`*)
・・・にしても、リンちゃんのお顔がスゴイ(笑)


阿砲10
『クランクアップ!by:微博』
楽しそうな現場みたいだなー(*´∀`*)
行宇&ジョーのコンビだけがピースしてるってのも良い( ´艸`)


阿砲11
これは周奇奇(チョウ・チーチー)の微博からのショット。
行宇ってば楽しそうだなー!




・・・・・・・で、肝心なこの映画のレビューは?って感じでしょうが、
何せまだ1回しか見ていないんです∑(´A` )/
なので、せめてもう1回ぐらい見てからにしようと思っています。
ざっくりとしか見てないし、画面キャプもしなきゃだし。←言い訳がましい。
そのうちにUPする日が来ると・・・思い隊( ̄▽ ̄;)


