香港/中国映画・ドラマ・日常etcを時に熱く語ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月28日 (木) | 編集 |
先日やっと手に入れた雑誌。

そう、これね。↓

SKTCM.jpg


USAのサイトから購入したんだけど、通常なら2ヶ月もかからない。

USAからお買い物しても大抵は7日以内に到着するし、
かかったとしても10日ぐらい。


この雑誌、12月に注文したの。・・・そう、12月。

12月といえば、Xmas!


クリスマスシーズンだから、送れるかもな~と
予想はしていた。

でもまだ12月上旬だから、平気さ~なんて思ってたりもしてた。


注文してからは毎日毎日待ち遠しくてね~o(´∇`*o)

自分へのXmasプレゼントだわ~♪と、ルンルン♪♪


で、注文した時にサイトからすぐに受領メールも届いたから
安心してた。

毎日毎日ポスト見たりしてたし(笑)←子供みたいだよね( ̄▽ ̄;)


1週間過ぎても何もこない。10日過ぎても何もこない。。
15日過ぎても何もこない。。。


やっぱりXmasシーズンが絡んでいる到着が遅いのか!?
と、勝手に予測。


でもさすがに心配になってきて、その時思い出したんだよね。


トラッキングナンバーの連絡がきていないことにっ!!(゜ロ゜)


メールには『トラッキングナンバーも送るね!」と記載されていたのに
すっかり忘れてしもうて・・・

急いで、『トラッキングナンバー教えて!』とサイトにメールしました。


・・・・・が、返事がこない。すぐにこない事は知っている。
USAからの返事は、早くても2~3日なんてしょっちゅうだし。


3日間待っていても返事が来ないので、5日間待ちました。


が、返事こない・・・(。´Д⊂)

再び『先日もメールしたけどトラッキングナンバー教えて!』
とメールするも返事無し。。


この時点でXmasも終わっていて、年末年始。

あぁ~もう年明けにくるんだな・・・と思っていたんですよ。


年も明けて数日経ったので、催促メール。

『私の注文はどうなってるの?追跡したいからとりあえず
トラッキングナンバーを教えて!』と。


そしたらやっと返信がきたんです。
『品物は発送済みです。トラッキング№○○○○○○○○○』と。

すぐに追跡したら・・・・・

12月中旬には東京の国際交換局に到着→郵便局に到着していたが、

住所不明で差し出し人に返送→国際交換局から発送になっていたという

悲しい状況に。。。



えぇー!返送されただとぉぉぉ???

すぐ近くまで来てたんじゃあないかぁぁぁぁ・・・(号泣)

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ イヤヤ~


追跡した当日が発送日だったので即、国際交換局に電話。


・・・が、時すでに遅し。電話に出たおじさまから、

『その品物はさっきUSA行きがあったから乗っけたよ~』と言われました。。


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーーーーーーン・・・



海超えてきたのに、また海超えちゃったのかぁぁぁぁぁぁぁぁ~(涙涙涙)

早くトラッキングナンバーを教えてくれていたらこんな事には
ならなかったのにー!と憤慨状態。


住所不明で返送されたこともあって、もしかしたら自分が入力した
住所が間違っているのか!?と思い確認するも、間違っておらず。
ってことは、やっぱりサイト側の住所記載ミスだ(`・ω・´)



仕方ないからまたサイトに、

『住所不明で返送されてしまった。再度発送してください。
その際はトラッキングナンバーも教えてください。』とメール。


・・・・・が、いつまで経っても返事なし(-_-)

追跡したら、すでにUSAの交換局に着いていたので荷物が戻るのは
もうすぐだなと踏んで、再びサイトに、

『再発送のスケジュールを教えてください。
その時は必ずトラッキングナンバーも教えてください。』とメール。


・・・・・返事なし(*´Д`)


支払いはカードだから、届かないまま引き落としされたら嫌だなと思い、
カード会社に連絡してみました。そしたら、

『発送している事実がある場合は、引き落とし中止は不可。
あとは、サイト側とご自身で交渉してください』との返答(ー△ー;)


これは商品受け取るまで、ネバーギブアップじゃねぇか!


ってことで、またまたサイトに

『○月○日にメールしたけど返事もらってません。
状況確認して返事ください。出来るだけ早く返事もして』とメール。


・・・・・・・返事なし\(* ̄□\)


サイトから直接送れる問い合わせフォームもあるので、
そこからもメッセージ送ったけど、一向に返事は無い。。



さすがに焦り&怒りモードになったので、メールが駄目ならTELだっ!
ってことで、カスタマーサポートにTELをしました。
(時差が15時間もあるってのにねぇ・・・)


自動応答システムで、その通りに進んだが繋がらない。
全く繋がらない。。


海外からは受付ないのか!?←そんなことはないだろう(笑)


朝の時間帯に架けて繋がらなかったので、2回目は夜の時間帯に
架けてみました。・・・が、やっぱり繋がらない(-д-;)

カスタマーサポートの営業時間内に架けているのに繋がらないって(泣)


そんな中、お金も引き落とされてしまいました。。




商品を受け取ってないのに、お金だけ取られてとまるかーい!

日本女子を・・・大和撫子を甘くみるなよーーー!!ヾ(`Д´*)ノ


絶対に雑誌を手に入れるからな!と心に誓い、再びサイトに

『支払いは既に済んでいます。が、商品を受け取ってない。
状況確認して、早く知らせて!』とやや強めにメール。
(↑ホントはこれよりもっとキツイ表現です(笑))


すると2日後に、

『今回のことをお詫びいたします。今回の返送された原因を見つけたいが、
荷物を紛失されてしまい、まだ返送商品を受け取っていません。
しかし、商品を再発送をしました。新しいトラッキング№○○○○○』

の返事がっ!!



よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ! (`・∀・´)ノ


すぐ追跡確認したら、USAの交換局を出発済みになっていた♪

が、届くまで安心はできぬ!と毎日追跡する日々を過ごしました(笑)


ようやく商品が到着。・・・が、ここで最後の不安アリ。


注文した通りの商品が入っているか!?です。



ドキドキしながら開けると・・・・・・・


注文した商品が全てありました~!!o(*^▽^*)o



その後、サイトに商品受取&お礼のメールもしました。



いや~今回は本当に焦った(>人<;)

今までUSAから何度も買い物しているけど、こういう事は初めてでした。


無事に届くまでは不安と怒りと焦りで大変でしたし、
お金だけ取られるという結果にならなくてヨカッタ~ε-(;-ω-`)


今は、手に入った喜びでいっぱいです!ヾ(≧∇≦)〃



なのに・・・読んでいませーん(爆)←こんなもんなんだよなぁ(^^;)


いやいや、もちろん読みますよ。


そのうちにね♪(* ̄ω ̄)v






2013年02月25日 (月) | 編集 |
            祝✩51歳♪

       生日快樂!  熊欣欣!!

断刀客


くまきん、おめでとう~!♫*..♪*.☆。.:*:・'゚★゚'・:*ヾ(´∀`*)



ここ最近、また映画に沢山出てくれるので嬉しいです!


一時期は、海外での仕事が多くなって全然表舞台に出てこなかったし。。

アクション・コレオグラファーとしての活躍も嬉しいけどさ~

ファンとしてはお姿を拝見したいわけで・・・

監督業もいいけど、それだと中々お姿を見られないので、
やはり俳優として活躍して欲しいんだよね。


それが3年前頃ぐらいから、年間の映画出演が増えてくれたから、
ホント、嬉しかったんだよ~(≧∀≦)♪


だって、くまきんには映画の中で大暴れして欲しいからねっ!(笑)

最強すぎるぐらいの悪役とかもやって欲しいし、
久々に善人役のもやって欲しいな♪
誰も勝てない・・・そう、主人公でさえも勝てない悪役とかね(爆)


あとは、色々な相手との対戦も観たいなぁ~(●´ω`●)

割と、色んな人と対戦しているんだよね。


その中でもさ、しんちゃんとの対戦(新少林寺)は
感激御礼✩感涙幸福だったわ.。*((*U∀U*艸))゜+。 


2人の対戦を見れる喜びを、どう表現していいか分からないぐらい!(笑)

アノ場面は、何度見ても萌えるのよ~(ノ∇≦*)



健康に気をつけて、いくつになっても・・・そう、爺様になっても、

映画の中で暴れまくって、私たちを喜ばせてくださいね!!

そして無理は、しないで欲しい。

まだ51歳だし、頑張り屋さんでタフで真面目なくまきんだから、

何でもやりこなせてしまうだろうけど、休息もしっかり取って

自分の身体を慈愛する時間も作って欲しいな。


くれぐれも、頑張り過ぎないようにね! くまきんちゃん!!
これからも変わらず、応援していくからね~o(^▽^)o

断刀客2


↑この飛龍(役名)くまきんが、大好きっす!v(≧∀≦)v


2013年02月24日 (日) | 編集 |
先日の2月22日(金)に、トークショーに行ってきました~♪

1人で(笑)


そのトークショーは・・・・・


『谷垣健治のアクション映画バカ一代ナイト』!!


2月25日(月)に谷垣さんの本、『アクション映画バカ一代』が発売される
のでその発売記念に開催されました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ゲストには下村勇二さんと大友敬史さん。


行けるか微妙だったのですが、ギリッギリ間に合ったんです。

感想は・・・・・・


「最高に楽しめたっ!!!」ですね。
だって終わって欲しく無かったぐらいだもん。。



んで、肝心なイベントの内容はというと・・・・・・・

話せませぬ(書けませぬ) (・n・`)


谷垣さんより、『ここで聞いた(見た)内容は墓場まで持っていくように』
とのお達しがあったため、ダメなんです。。。 [´・ω・`]ゴメンナサイ


詳しいことは書けないですが、大体どんな感じかというと・・・

《貴重映像&貴重写真&貴重トークを大放出!》こんな感じです( ̄▽ ̄;)


主にドニーさんの事が多かったですね。(当然か!)

それと、ドニー夫婦♡の事も(♡^▽^♡)


それにしてもドニーさんってば最高!面白すぎだよ~!!
ドニーさんすげーよぉ!!!

ってことで、ドニーさんの好感度はかなりUPしちゃいました(≧▽≦)ノ



そうそう。

もしかしたら出るかな~!?と思っていたしんちゃんの話も出たんですよ!

《導火線》関連の話しになった時、ほんの少しだけですがね。


谷垣さん:ハン・ユーは・・・・・


Brinda:えっ・・・ハン・ユーとはしんちゃんの事ではないかっっっ!!
     マジ!?マジ!?マジ!?
     ヤッタ━━(*´∀`*b)━━!♪!♪!♪

※ハン・ユーは《行宇》の広東語読みです♪


何の話しが出るんだろうか??と、
ドキドキしながら聞いてましたが・・・・・



∑(゚ω゚ノ)ノ → ┗(;´Д`)┛ → (っω`-。) →  。゚(゚ノД`゚)゚。


↑気持ちを表現すると、こんな感じです。



これは、私の感想ですが・・・
ちょっと残念っていうか。
えぇ~そうなの!?って思いました(´・ω・`)ショボン


でも《導火線》の頃とは、違うはず。経験積んで成長するだろうし。
それなりに場数も踏んできている人は違うからね。
私は大丈夫だと思います! (*`・ω・´*)ゝ


こういう風にしか書けないので、伝わりにくいとは思いますが、
「実は極悪人だった」とか「周りから嫌われるような人だった」等
ファンをやめたくなるような内容ではありませんので、
全国のしんちゃんファンの方々、ご安心を・・・(-ω-*)



とにかく、本当に楽しくて面白くて充実した3時間でした!

毎月開催して欲しいぐらいですよ!!o(´∇`*o)



あと印象的だったのは、谷垣さんのトークをしている時の様子。

楽しそう~にトークをしている谷垣さんは、
少年のように輝いていましたからね( *´艸`)

辛いことがあったとしても、この仕事が大好きなんだー!という感じが
身体と言葉から溢れてましたもの♪


家に着いたあとも、あまりにも楽しかったドニーさん話しのせいで、
興奮状態が続き、ドニーさん映画が観たくてたまらない衝動にっ!!

でも翌日は仕事だったので、結局観ずにおとなしく寝ましたよ。。
かなり葛藤しましたけどね(笑)


2013年02月18日 (月) | 編集 |
前々から欲しかった雑誌が、ようやっと手に入りました ヾ(*ゝω・*)ノ


雑誌


浄空が表紙!(*≧∀≦*)

表紙を飾るってことは・・・と調べたら、特集されていたんです♪

っても、たいしてページ数は多くないが。。


ネットでも見れるけど、発売されているなら欲しいのがファン心理(*≧ω・)

それと、実際に読みたい派なのでね。


・・・で、肝心な中身ですが、
しんちゃん特集は、こんな感じでした↓

雑誌2

雑誌3

雑誌4

雑誌5

雑誌6



そうです。見てお分かりのように・・・

Wow!全部英語!!(笑)


米国雑誌だから当然ですけどね・・・( ̄▽ ̄;)


まだね、ちょろっとしか見ていないので何とも言えないのですが、

どうやらインタビューしている方は、
昔からしんちゃんを知っていたみたいです。


予定としては、読んで訳してここに載せようかなと思っています♪

あくまでも、予定です。。


上手く訳せる自信もなければ、翻訳できる程の英語力も無いし(笑)


洋書買っても、毎度テキトーに読んで終わり。
みたいな感じなんでね(^◇^;)


でも今回はしんちゃんモノなので、
いつもとは違う翻訳モードに切り替えて、

頑張って訳すっ!と、無駄な気合だけは十分でっせ~(`・ω・´)



しかし、届くまでに時間がかかったなぁ。。。

何せ、届くまで・・・2ヶ月!!(爆)


その話は、別の日にしま~す(。・ω・。)ノ~☆


